So-net無料ブログ作成

ブラ三 for mixi スタイル変更ツール 10.13 + 5zen [ブラウザ三国志 ツール]

久々の更新です。
とは言っても、広告カット入れただけですがw

http://loda.jp/3gokushi/?id=2061

知らない内に 5zen 様が修正していてくれたようで感謝です。

びよんど [ブラウザ三国志 ツール]

ども、すっかりツールいじる時間の無くなった霧です。

もう今更ですけど、ハンゲ鯖では広告が入ったせいで
Beyond の表示(建築のコストの部分)がずれていて気持ち悪いです。

今の自分ではソースと格闘する時間と気力がないので
誰か修正してくれないかなぁ・・・と思っていたら、
2ch でこんな一文を見つけました。

--------------------------------
dv.style.top = (elem_xy.y + 9) + "px";

この行の下に

if ( location.hostname[0] == 'h' ) { dv.style.top = (elem_xy.y + 9 - 22) + "px"; }

を追加
--------------------------------

問題の場所は、ソース内を「倉庫不足」で検索した10行ほど下のあたりです。

もっとも、ゆきすけさんのところにある
広告消しを入れたほうが手軽かもしれないですがw

http://3gokushi.jpn.ph/

※無断でリンク貼ったので問題あればご指摘ください。

5期スタート [ハンゲ 1-4鯖]

とうとう5期が開始されました。
リアルの事情もあり、複数鯖でのプレイがしんどくなってきたので
おそらくここがメインであとは適当になるかと思われます。
本命の鯖であるここですら、開始当日にログインできないくらいなので。

さ~て、自己満足な武将紹介です。
前期までの育成と、今期開始直後の合成で出来上がったトップ10です。

10位:Lv116_龐統
116_龐統.PNG
微課金の俺にはここらへんが無難な内政官だと思っています。
王佐の才がついているのが魅力ですね。龐統、意外とライトでも出るし。

9位:Lv119_許褚
119_許褚.PNG
今期に入って強兵の檄文が付きました!
R沙摩柯を大量に買い込んでおいてよかった・・・。
Lvが高すぎるのが難点ですが、こいつは終盤の兵産でデッキに入れっぱなしにする予定。

8位:Lv120_孫策
120_孫策.PNG
育成途中です。蛮王付けて兵器の極撃を狙っているところです。
前期で孟獲があまり入手できずに今期に引き継いだ形となります。まぁ、サブ武将です。

7位:Lv123_徐庶
123_徐庶.PNG
食糧技術の後に王佐の才でも狙ってみます。
最近、SR徐庶が出ちゃったのでもしかすると用済みになってしまうかも・・・。
いや、そんな豪華なカードは入手できないので2拠点目、3拠点目の内政官として活躍する予定。

6位;Lv125_夏侯淵
125_夏侯淵.PNG
クエストクリア要因です。でも、微妙に役に立ってくれてます。
メイン武将使うにはもったいないけど、雑魚だと戦力不足・・・な時に隙間を埋めてくれます。

5位:Lv135_典韋
135_典韋.PNG
本来はもっとLv上げて単騎武将として育てた方が良いのでしょうが、
俺は騎兵メインなのでここらへんで頭打ちになりそうです。使い道は夏侯淵と大差ありませんw

4位:Lv141_曹仁
141_曹仁.PNG
一騎当千と神速持ちです。クエストクリアにも役立ち、資源取りにも役立つカードです。
なんだかんだで、1期からこのカード育ててるので愛着あります。

3位:Lv162_太史慈
162_太史慈.PNG
作ってみたはいいものの、騎兵メインなのであまり使う機会がありません。
岩領地を単騎で落とす時くらいかな・・・ちょっともったいないカードです。

2位:Lv21_程普
21_程普.PNG
Lvこそ低いですが、ずっと兵産の要を担ってくれていたカードです。
今期、許褚が出来上がったので世代交代となる予定ですが、手放せないですね。
許褚のスキル回復中にはまだまだ彼の出番はありそうです。

1位:Lv271_曹操
271_曹操.PNG
Lv300に届かず!でも俺のデッキの中では文句なしの主役です。
というか曹操が好きなので、他のカードがいくら強くなっても
Lvを追い抜かれようとも、この曹操が自分の中では主役ですw
前期ではTPが足りず飛将付与に至りませんでしたが、今期こそはっ!

・・・とまぁ、こんな感じで方向性もなく好きなカードを育てております。
今期はたぶん、隠居同然のプレイになりますが、出来るだけ頑張っていきます。

Auto Bilder v1.5.22β 情報 [ブラウザ三国志 ツール]

お久しぶりです。仕事が多忙になったのでなかなか記事を書けない
・・・というよりも書く気力が残っていない霧でございます。

ハンゲ鯖に若干仕様変更があったようで Auto Bilder v1.5.22βが動作していません。
というより、動作はしているがリンク表示が無くなって設定変更できません。

そんなわけで、対応版です。
今回は1行修正だけで解決するのでわざわざアップしません。
ご利用の方々は、各自で対応してください。

ソースの 598行目
openLink.innerHTML =・・・で指定している
img src= の中身を好きな画像のURLに変更すると解決します。
サイズは16×16のものが良いかと思います。

もともと、favicon アイコンにリンクしていたのですがどうも場所が変わったようで
ようするにリンク切れが今回動かなくなった原因ですw

ちなみに、mixi鯖は従来のままで動作します。
以上、改善報告でした。

出品したカードが落札されました [ハンゲ 1-4鯖]

武将名:典韋 カード番号:2050

カードの情報
LV105 スコア1086215
攻撃16363.8 知力4 速度10
防御力 歩275 槍240 馬470 弓85
スキル 豪傑LV3, 千里行LV2, 槍兵の猛撃LV5

落札額:5490TP
手数料:1497TP
受取額:3993TP
--------------------------------
買ってくれた方、ありがとうございますm(__)m

手数料、かなり持ってかれるなぁ。

駄文 [ハンゲ 1-4鯖]

最近はお仕事が忙しくなって、帰宅して少しプレイしたら寝る生活です。
PCの前に2時間貼り付いていれるかどうか・・・な感じです。

毎日、糧を他資源に変換して兵産して寝るだけという・・・。
かといって戦争なんて起きようもんなら対処できないので困るしな。

トレードでも特に目ぼしいカードは出てないし、
出てたとして到底手の届かない額だしで、しばらくはこんな感じが続きそうです。

・・・特に書くことが無いって寂しいですなぁ。


システム妄想記 [攻略・育成・考察・雑記]

どうも。この記事を書きながらカップラーメンを食していたら
うっかり膝の上に倒してしまって「あぢぃ!」となった霧です。

本日もとりとめもない妄想記を綴ろうと思います。

現状のブラ三は期が進むにつれ段々と民兵数が増えていき、
特に4→5期には2倍という、微課金プレイヤー以下を足切りするつもりなのか?
というインフレっぷりを見せてくれます。ここで引退する人も多いのではないでしょうか。

知っている人もいるかとは思いますが、本家にはプレミアムサーバーなるものがあります。
通称「プレ鯖」らしいのですが、個人的には「P鯖」と称しています。
どんな鯖かというと、俺が開始した当初は通常の鯖として1-7鯖まであったのですが
・1-7鯖に登録している君主全員が参加できる。
・カードのLvは1になるが、スキルはそのまま継承して持ち越せる。
・P鯖にカードを持ち越しても元の鯖のカードは消えたりしない(Lv1の複製)。
といった条件だったと記憶しています。

現在、本命でプレイしている鯖の武将を、Lvは1にこそなれど
スキルはそのまんま持ち越せるっていうことで、1-7鯖までの強豪君主が
こぞって参加したために、開始当初はトレードにUR/SRが溢れていた夢の鯖です。

しかし悲しいかな、参加条件が各鯖に登録済みである事なので、
開始当初こそ物珍しさに色んな方々がプレイしていたのですが、その後が続かない。
やっぱり皆さん本命鯖に力を入れますし、なんといってもP鯖には統合というものが無い。

結果、制限された参加者のみがプレイする鯖となり、
その中でも「やっぱ本命鯖で本腰入れよう」と思う人はプレイしなくなり
新規加入者がいない先細りのサーバーになってしまっています。

定期的に加入者募集しているようなのですが、いかんせん1期が約4ヶ月というスパンを
考えると、どう考えても参加者より脱退者が多いのが実情で・・・。

で、このP鯖なんですけどね。個人的には面白い試みだと思うんですよ。
コンセプト自体はそう間違っていないような気がします。

そこで、これ以降は個人的なトンデモ妄想に突入するわけですが、
まず、mixi鯖でもハンゲ鯖でもいいから、P鯖を導入して欲しいです。
現在プレイしている鯖からLv1になってもいいのでカードを複製できるのは面白いです。

モノによっては、Lv100越えた神医持ちがLv1になるのだから回復時間的にお得です。
単騎武将は攻撃力がモノを言うので1からLv上げ頑張りましょう。
とはいっても、極撃持ちとか飛将持ちの有利さは一般カードとは非にならないはずです。

で、そのP鯖は期の区切りってもんを無くしてしまってはどうだろうか。
もちろん、永遠に続く鯖なんてのは面白味に欠けるので
「どこかの同盟が天下統一を達成するまで終わらない」という条件で。

・・・終わりそうにないなw
もしくは、全領地(600×600)が埋まった時点で最も面積の広い同盟が天下統一扱いとかw

なんでこんな事を考えたかっていうと、1回でいいので
全拠点の施設が真っ赤(MAX)になるのを見てみたいからという単純な理由です。

あー、自分でも馬鹿な事考えてるなぁ、とは思いつつ
そんな鯖なら月額課金でやってもいいなぁ、と思ったりもします。

・・・天下統一したら「好きなカード1枚選別できる」とか「好きなスキル1つアップできる」とかでねw

武将育成妄想記 [攻略・育成・考察・雑記]

メインでやってるハンゲ1+2鯖と3+4鯖が統合するという事で
両鯖からカードを選別しなきゃいけないんですが、どちらも同じような育成方針のため
似たようなカードが被りまくってしまい、どうにもこうにも選びきれません。

両鯖のカードをリストアップして、被っている武将を比較して・・・
とかやってたら急に面倒臭くなったので現実逃避的な日記でも書こうとw
全然、攻略とか効率の良い育成ではないですが、妄想という事で多めに見てください。

今となってはもうネタ的にも古いのですが、俺が目標としているカードはこれです。
UC曹操 騎兵の猛撃+飛将
http://bro3navi.com/blog/archives/943

当時は遥か雲の上のカードで、初めて見たときにはぶったまげたものです。
しかし、5期ともなるとこれでも単騎で★9は落とせない・・・と思うと、なんだかな。

UC典韋のほうが攻撃の伸びが良いので効率を重視する人はそっちのがいいかもですが、
「蒼天航路」好きな俺としてはやっぱり曹操さんをデッキ最強にしときたいわけですよ。
SRとかURは、お財布事情的にも俺には無理なので、このカードが出来たら隠居します。

お次がこちら。
SR諸葛亮 奇計百出+王佐の才
http://bro3navi.com/blog/archives/942

微課金な俺には奇計をここまで重ねる事は出来そうにありませんが、
LV4くらいまでならなんとか出来そうです。それでも50%程度には届きますし。
SR諸葛亮 の魅力はスキルよりも知力の高さなので、Lv上げさえ頑張れば・・・。

さて、夢見るのはこのくらいにしといて、カード選別の作業に戻ります。

目安的な何か [攻略・育成・考察・雑記]

ハンゲ鯖なのでmixiでは役に立たないかもです。
本当に目安程度で見てください。

基本、3鯖以外は未課金です。

◆1+2鯖 2011-03-24 4期スタート 名声:312(4期)
木 12653 +3121
石 13137 +3400
鉄 15573 +3983
糧 9555 +17325
50918 +27829

本拠は資源生産地で、僻地に軍事拠点を建てています。
単騎で落とせる★5ばかりの拠点でこんな感じです。
軍事拠点では兵士13167 収容可能です。

◆3+4鯖 2011-04/28 スタート 名声:274(4期)
木 8864 +6089
石 8152 +6303
鉄 8600 +5008
糧 30009 +17615
合計 55625 +35015

資源課金ありです。というか即建設も何度か使っています。
真面目にやってるので衝車をメインに作っています。
本拠を始めて軍事化してみたのですが、現時点で7960収容です。

◆5鯖 名声:353(2期)
木 12620 +2733
石 15119 +3143
鉄 14994 +3720
糧 12596 +11482
合計 55329 +21078

無課金、僻地に軍事拠点を建てています。
軍事拠点の兵収容は 16691 です。あれ・・・一番多いなw

--------------------------------
なんか・・・資源課金の意味がない気がしてきましたw
結局、頑張るか頑張らないかなんではないかな、と。

こうやって赤裸々に内政値を公表しているところがあまりなかったので
書いてみたんですけど、正直、所属している同盟とか貢献度によって全然変わってくるので
あんまり意味の無い記事なのかな、とも思いますが。ちょっとでも参考になれば幸いです。

統合のお知らせ [ハンゲ 1-4鯖]

ブラウザ三国志運営チームです。

「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」の4ゲーム目の終了日と
ワールド統合についてご連絡します。

◆「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」の4ゲーム目終了予定日
 8/24(水)19:00
 ※日時は変更される場合があります。
  変更された場合には改めてご案内いたします。

◆「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」の統合
 4ゲーム目終了後、5ゲーム目開始時に
 「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」のデータを
 一つのワールドに統合した「統合ワールド(1~4)」をご用意致します。

 現在、「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」でプレイされている方は、
 5ゲーム目以降を統合ワールドでプレイして頂きます。
--------------------------------

まじかああああ、もう1期分は統合しないもんだと思ってたので
まったくもって準備が出来ていません!

鯖統合時の問題点は次の2つ。
・片方メインワールドで武将90枚、片方サブワールドで武将10枚
・BP/TP持ち越しなし

BPに関してはどうでもいいです。頑張れば稼げるもんなので。
問題はTPですよ。頑張って稼いでも雀の涙で、泣く泣く育った武将をトレードに出して
やっとこさ貯まってきた・・・ってとこで統合ですかい・・・orz

出来るだけ高く売れそうなカードにして持ち越すしかないわけですが
考える事は皆一緒なので、結果としてトレードが高騰するわけです。

そして、カードの持ち越し制限数。
ぶっちゃけ、1+2鯖も3+4鯖も同じ好みで育成しているので被りまくりw

個人的に、URとかSRとかは財布的にも眼中にないので
曹操に猛撃+飛将 ってのがとりあえずの目標でして、どっちの鯖にも同じような曹操がw

で、脇を固めるのもだいたい同じ構成になっているので持ち越したところで
片方はスキルレベルアップの餌にしかならないという・・・。
シルバーチケットとか全然いらないので、両ワールドから50+50で選別できるように
してくれませんかねぇ・・・運営さん。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。