So-net無料ブログ作成

駄文 [ハンゲ 1-4鯖]

最近はお仕事が忙しくなって、帰宅して少しプレイしたら寝る生活です。
PCの前に2時間貼り付いていれるかどうか・・・な感じです。

毎日、糧を他資源に変換して兵産して寝るだけという・・・。
かといって戦争なんて起きようもんなら対処できないので困るしな。

トレードでも特に目ぼしいカードは出てないし、
出てたとして到底手の届かない額だしで、しばらくはこんな感じが続きそうです。

・・・特に書くことが無いって寂しいですなぁ。


統合のお知らせ [ハンゲ 1-4鯖]

ブラウザ三国志運営チームです。

「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」の4ゲーム目の終了日と
ワールド統合についてご連絡します。

◆「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」の4ゲーム目終了予定日
 8/24(水)19:00
 ※日時は変更される場合があります。
  変更された場合には改めてご案内いたします。

◆「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」の統合
 4ゲーム目終了後、5ゲーム目開始時に
 「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」のデータを
 一つのワールドに統合した「統合ワールド(1~4)」をご用意致します。

 現在、「1+2ワールド」及び「3+4ワールド」でプレイされている方は、
 5ゲーム目以降を統合ワールドでプレイして頂きます。
--------------------------------

まじかああああ、もう1期分は統合しないもんだと思ってたので
まったくもって準備が出来ていません!

鯖統合時の問題点は次の2つ。
・片方メインワールドで武将90枚、片方サブワールドで武将10枚
・BP/TP持ち越しなし

BPに関してはどうでもいいです。頑張れば稼げるもんなので。
問題はTPですよ。頑張って稼いでも雀の涙で、泣く泣く育った武将をトレードに出して
やっとこさ貯まってきた・・・ってとこで統合ですかい・・・orz

出来るだけ高く売れそうなカードにして持ち越すしかないわけですが
考える事は皆一緒なので、結果としてトレードが高騰するわけです。

そして、カードの持ち越し制限数。
ぶっちゃけ、1+2鯖も3+4鯖も同じ好みで育成しているので被りまくりw

個人的に、URとかSRとかは財布的にも眼中にないので
曹操に猛撃+飛将 ってのがとりあえずの目標でして、どっちの鯖にも同じような曹操がw

で、脇を固めるのもだいたい同じ構成になっているので持ち越したところで
片方はスキルレベルアップの餌にしかならないという・・・。
シルバーチケットとか全然いらないので、両ワールドから50+50で選別できるように
してくれませんかねぇ・・・運営さん。

現在の本拠城 [ハンゲ 1-4鯖]

こないだ本拠地考察をやったので実践してみることにした。
現在の本拠城はこんな感じになりました。

0616_本拠城.PNG

効率だけで言うと使わない兵産施設など無駄がありますが、
そこはそれ、好みの問題です。4種(車入れると5種)生産できないと落ち着かないので。
あとは見た目の問題ですね、見張台は絵的には壁側に設置するべきだった。

・・・と、攻略とはほとんど関係ない部分にこだわるのも楽しみ方のひとつですねw

大宿舎×22個設置できたので、
Lv10なら11440人収容、Lv13なら17446人収容、Lv15なら22902人収容です。
MAXのLv20にすると、なんと41470人収容という事に(軽課金には無理ですけどw)。

なるほどね、いつも資源施設と複合していたので今回が初の軍事化だったのですが
これは確かに効率よさそうです。全部宿舎だったとしても18400人収容できるもんなぁ。
最終的にどれだけ兵持ちたいかと課金の具合にもよりますが、宿舎と大宿舎は半々くらいでも
充分に強い拠点になりそうだと思いました。

俺は見た目を重視するので混ぜないけどね!w



これは罠だッ! [ハンゲ 1-4鯖]

 ○「ブショーダスゴールド」確変キャンペーン開催
 本日のメンテナンス終了後より、以下の日程で
 「ブショーダスゴールド」からのR以上の武将カード出現率が、
 通常よりもアップするキャンペーンを開催致します。

 ◆キャンペーン期間
  6/7(火)11:30 - 6/14(火)キャンペーン終了メンテナンスまで

 ◆対象ワールド
  全ワールド

 ◆キャンペーン内容
  「Rの武将カードが出てくる確率は通常の5倍!
  SR・URの武将カードが出る確率も大幅アップ!」

  ※ご注意
  キャンペーン対象は「ブショーダスゴールド」をご利用になられた場合のみとなります。
  「ブショーダスシルバー」や「ブショーダスライト」は対象外となりますので、
  ご注意下さい。

    ※時刻はすべて24時間表記です。


・・・つまり、もっと金を落とせという事ですね。mixiも次のメンテで反映されるようです。
某鯖の同盟員の方が1万円突っ込んで Rが7枚だったと言ってました。
またある某鯖では6万円突っ込んで URを6枚出したとの話もあります。

皆さん、突っ込む額がでかいんじゃああああ!w
そんな俺は貧乏人ですので、600円(1枚)分だけポチりました。

・・・UC程普。うん、現実はこんなもんだ。

王佐の才を付与!Part.2 [ハンゲ 1-4鯖]

http://kirichat.blog.so-net.ne.jp/2011-05-08 の続きです。

Lv30 孫権 が 150TPで落とせたので再チャレンジ!
確率はこんな感じ、どきどき・・・。

王佐の才付与2.png

ぽちっとな!


何かをとち狂った [ハンゲ 1-4鯖]

UC関平さんがデッキの奥底にいたんです。

C関平さんは何かと千里行を付与するのに活躍するんですが
UC関平さんは正直なところ、役立たず日の目を見ない立場といいますか、
とにかく、わりと良く引くUCなんですが活躍の場がないというか。

で、何をトチ狂ったのかわかりませんが、C関平さんを付与してみました。
普段、遠征武将を作りたい時には5-6回は失敗する千里行が1発で付きました。

で、どうするよ?って話です。
なんでこんな合成やってしまったのか自分でもわかりませんが反省もしてません。
あまりに面倒なのでSSも取ってないという不遇な武将ですが、
なんとな~く、こういうのが日陰ですくすく育ってくれそうな気もしています。

王佐の才を付与! [ハンゲ 1-4鯖]

前期で育成していた龐統さんに王佐の才を付与してみようと思います。

猛撃付与と違って、素材がお高いのでドキドキですね。
実は今期になってから既に4枚ほど孫権さんがお亡くなりになっています。

王佐の才付与.PNG

確率にびびっちゃいけねぇ、こういうのは付く時には付くもんだ。

それい!

続きを読む


夏侯淵Lv124は八卦の陣LV1を習得しました! [ハンゲ 1-4鯖]

昨日、入札しといたUC黄忠が3枚落とせたので合成チャレンジ!

夏侯淵Lv124は弓兵の猛撃LV1を習得しました!.PNG
なんと、1発成功!

調子に乗ってC黄忠も合成!

夏侯淵Lv124は八卦の陣LV1を習得しました!.PNG
こ、これまた1発成功!

メシウマなネタでなくて申し訳ありません。
嬉しさを隠しきれません・・・。

4期目にしてやっと幻クエストがクリアできるよヾ(゚∀゚)ノ゙

騎兵の猛撃LV7が騎兵の猛撃LV8にレベルアップ! [ハンゲ 1-4鯖]

4期スタートしました。
いやぁ、序盤はあれこれやる事が多くて楽しいです。
実はチュートリアルやってる時が一番楽しいかもw

というわけで、開始早々に曹操を引いちゃったので
ノリと勢いで合成してみました。

騎兵の猛撃LV7が騎兵の猛撃LV8にレベルアップ!.PNG

よっしゃーヾ(゚∀゚)ノ゙
流石に1発って訳にはいきませんでしたが、
統合した4鯖から持ってきた計3枚で成功したのでラッキーです♪

ついでに4鯖から持ってきた武将さんを紹介します。

UC夏侯淵
UC夏侯淵.PNG
彼には弓兵の猛撃を付与した後に八卦の陣を付与してあげようと思っています。
え、防御振りにしてないから意味ないって?
いいんだよ、クエストクリア用にするんだから。

UC龐統
1070.png
彼が新武将として追加されてすぐに育成開始。4鯖は彼の為に費やしたようなもの。
王道パターンですが奇計百出から王佐の才を狙っています。
R龐統ナニソレ、自分には縁のないカードなのでUCで充分ですw

そんで、統合の時に合計7枚のシルバーチケットを頂けたので
さっそく引いてみましたヾ(゚∀゚)ノ゙

2080 R 曹洪 0 2011-04-30 03:20:13 ブショーダスシルバーEX
1001 R 劉備 0 2011-04-30 03:20:08 ブショーダスシルバーEX
2080 R 曹洪 0 2011-04-29 05:17:59 ブショーダスシルバーEX
3034 R 魯粛 0 2011-04-29 05:17:53 ブショーダスシルバーEX
2039 R 曹操 0 2011-04-29 05:17:47 ブショーダスシルバーEX
1008 R 諸葛亮 0 2011-04-29 05:17:41 ブショーダスシルバーEX
1001 R 劉備 0 2011-04-29 05:17:35 ブショーダスシルバーEX

色々と被りすぎだろ...orz

三期終了 [ハンゲ 1-4鯖]

ハンゲ3鯖と4鯖、本日三期終了しました。
同盟員の方が見てるとは思えませんが、今期はお世話になりました。
来期も同じ同盟に所属して細々とやっていきたいと思います。

さて、今回は個人的歴史書な感じなので長くなります。
単なる自分用の記録なのであんまり真面目に読まないでくださいなw

まずは前回の最終出兵の結果。
最終出兵.PNG

なんと、生き残ってしまった。
しかもかなり兵が残ってしまった・・・倍くらいの距離でも良かったのか。
この後、大急ぎで即帰還を使って近場の★9で兵士を消耗させました。
撃破スコアランキング60位・・・まぁ、上位の方々は変態なのでこんなもんか。

続きましては武将紹介~♪
スコア順で上位9名を選抜しました。
なので、Lvを上げないようにしている訓練武将などはランクインしていませんが
抽出するのは面倒なのでスコア順のままでご紹介します。

【9位】UC李傕
9 UC李傕.PNG
9位以降に5-6枚、同じような武将が並びます。遠征用ですね。

【8位】UC孫策
8 UC孫策.PNG
二期で弓武将が欲しくて育て始めたのですが、途中から放置。
今期はほとんど使った記憶がありませんでした。

【7位】UC徐庶
7 UC徐庶.PNG
確か三期スタートして本拠城にセットして以来、1度も操作してませんw

【6位】UC諸葛亮
6 UC諸葛亮.PNG
一期からちまちまと育成していますが、三期では影が薄かったような気が。
せっかくの王佐の才を全然生かせなかったのが反省点です。

【5位】R夏侯惇
5 R夏侯惇.PNG
騎兵の極撃を付与する為に頑張って一期にトレードで落としたやつです。
今期は序盤以外では全くと言っていいほど使用しませんでした。

【4位】UC曹操
4 UC曹操.png
一期から育てているカード。というかどの鯖でも曹操をメイン武将に設定しています。
上記のR夏侯惇で騎兵の極撃を夢見ていたのですが、目標が遠すぎて一時中断しています。

【3位】UC曹操
3 UC曹操.PNG
で、こいつが二代目。現実的な猛撃狙いで二期から育成スタート。
お決まりで面白味がないですが、やっぱり飛翔を狙っていきたいところです。
自分の中では主人公的な位置づけですw

【2位】UC典韋
2 UC典韋.PNG
上記の猛撃が意外と楽に付いたので槍でも作ってみっか~、と三期目から育成スタート。
なのに軽々と主人公を追い抜くという底力の持ち主です。育成しやすかったですね。

【1位】UC太史慈
1 UC太史慈.PNG
8位の孫策くんが放置になった原因。そして三期目から育成スタートしたはずなのに
曹操も典韋も追い抜く結果になりました。もっとも、トレードで高いのでスキルレベルが
なかなか上げれないってのが難点ですが・・・やっぱ3コスは強いなぁ。

んで、拠点公開~♪

1.本拠城
1本拠城.PNG

2.資源村
2資源村.PNG

3.資源村
3資源村.PNG

4.資源村
4資源村.PNG

5.糧村
5糧村.PNG

6.資源村
6糧村.PNG

7.資源村
7資源村.PNG

8.資源村
8資源村.PNG

9.資源村
9資源村.PNG

10.軍事砦
10軍事砦.PNG

即建設は未使用で、軍事砦は3拠点目くらいに作ったと思います。
全体的に中途半端な建設ですね、糧村は最低2つは必要だなと感じました。

最終的な生産値はこんな感じ。
生産量.PNG

歴史書モード中に取った画像なので、実際は内政官のボーナスが付いていました。
う~ん、領地からの資源収入を軽く見てましたね。名声140くらい余っていたので
もっと★5、★6、★8 あたりを領地化してレベル上げとけばよかったなぁ。

で、最期は歴史書です。
歴史書.PNG

なんというか、色んな方々のブログを見ているととても適う気がしません。
武将育成も拠点建設も適当すぎるなぁ、と反省しました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。