So-net無料ブログ作成
検索選択
ハンゲ 1-4鯖 ブログトップ
前の10件 | -

近況 [ハンゲ 1-4鯖]

実は、年越しと同時に転職しまして。
環境の変化でバタバタとした日々を過ごしております。

誰も見に来ないブログとなっていますが、
良いのです。自己満足の日記みたいなものですからw

さてさて、近況はと言いますと。

こんなカードを引きましたよ!
4068_呂布.png

「万夫不当」だって、新スキルだね!
呂布の名に恥じぬ高ステータスなカードでございます。
しかし相場が高いので、育成するには茨の道っぽいなぁ。

兵科が騎兵なので騎兵の猛撃→飛将を狙おうかとも思うのですが、
万夫不当もかなりの上昇率のようで、ちらっと調べたところこんな感じです。
万夫不当.png

飛将は無理に狙わなくてもいいんじゃね?
いやいや、やっぱり上を狙うべきでしょ!などなど、ご意見もあるかと思いますが
とりあえずだいぶ先の話になりそうなんで、しばらくはレベリング頑張ります。


そして、もうひとつのお知らせ。

ついに!

飛将LV9 が 飛将LV10 にレベルアップ!.PNG

や り ま し た よ !
生贄なしで12枚目にして成功しました。運いいね!
飛将LV10.png

こんな感じで、のんびりと遊んでおります。

あけましておめでとうございます [ハンゲ 1-4鯖]

現在、戦争中なのですが昨年末から年明けにかけて
リアル生活が一変する事態が発生しており、なかなか遊べません。

ゲームイベントなら大歓迎ですが、
リアルのイベントなんていらんのじゃ~!
楽しいイベントならまだしも、リスクを負うイベントなら尚更じゃ~!

というわけで、今年一発目の武将紹介です。
かねてより目標としておりました飛将曹操様がこんな感じになりました。

曹操_300.png

合成履歴を見たところ、
LV2→LV3→LV4→LV5→LV6→LV7 はストレートで成功(5枚)
LV7→LV8 は 3枚で成功、LV8→LV9 は 11枚で成功しています。

これで単騎攻撃 26万3956 となりました。
あともうひとつ上げてLV10にしたい所ですが、途方もない壁があるようなので
完成はまだまだ先になりそうですが、現時点で自分のなかでは"ほぼ完成"と満足しています。

やっと自力で初SRを引けました [ハンゲ 1-4鯖]

結果はこれだっ!
SR沙摩柯3.png

え~、あ~、これどうしたらいいんだろう?

【基本スペック】
攻撃280 知力2.0 剣防140 槍防120 弓防45 騎防235 移動速度10.0

【初期スキル】
胡王の猛襲LV2  強襲時のみ全軍・武将の攻撃力80%UP 速度108%UP

【合成レシピ
攻撃:蛮王の襲撃 防御:兵器強行 知力:覇道 隠し:強襲突覇

ふむ・・・こいつ、強襲要員として強いのではないだろうか。
いや、攻撃280って下手な2.5コスより強いよな。
問題は・・・簡単にはスキルLVが上げれないって事か。

微課金な俺にとってはTPにしちゃうのが一番なんだろうけど、
本命鯖で初めて引いた記念SRなので、レベルだけ上げて序盤の資源調達係にしよう。


なんか良い育成方法あったらご教授ください。

飛将チャレンジ! [ハンゲ 1-4鯖]

さて、準備は整いました。
思えば長い道のりでした・・・5期にしてようやく初の飛翔チャレンジ。

飛将チャレンジ_2.png

PC前に正座して、ちゃんとお祈りもしました。
だって、1/2 は失敗するんだぜ・・・神様お願いします。

飛将チャレンジ_1.PNG

・・・怖ぇ!超怖ぇ!

恐くてボタンが押せないよでも押さなきゃ始まらないしでも失敗したらこれまでの苦労が水の泡だしだいたいこんなに苦労してレベリングしてTP貯めて確率半分以下ってなんだよって話だまったく失敗したら引退ものだって気持ちが今更ながらにわかった気がするよどうしよう辞めとこうかないやいやここまできて辞めるなんてないでしょあ~もうぐだぐた言ってても仕方ないし・・・そぉい!










・・・・・・・・・・(/ω・\)チラッ









飛将チャレンジ_3.png

いよっしゃあああああ!ヾ(゚∀゚)ノ゙

本当に寿命縮むかと思ったw

ねんがんのぶしょうをてにいれた!② [ハンゲ 1-4鯖]

大事に育てていた、でもめっきり使う事のなくなった
太史慈くんを手放しました。今までありがとよ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
--------------------------------
出品したカードが落札されました

武将名:太史慈 カード番号:3059

カードの情報
LV162 スコア2894737
攻撃23913.4 知力8 速度10
防御力 歩300 槍405 馬120 弓230
スキル 豪傑LV3, 弓兵強行LV1, 弓兵の猛撃LV5

落札額:8971TP
手数料:2541TP
受取額:6430TP
--------------------------------

そして貯まったTPで!









ねんがんのぶしょうをてにいれた!
SR張遼.PNG

現在、騎兵猛撃持ちの曹操様がLv281なので、こいつをさくっとLv21にしちゃえば、
れ っ つ 飛 将 チ ャ レ ン ジ !


・・・失敗したらマジで泣くわw

強兵の檄文LV7 が 強兵の檄文LV8 にレベルアップ! [ハンゲ 1-4鯖]

超久しぶりに合成成功です。

強兵の檄文LV7 が 強兵の檄文LV8 にレベルアップ!.PNG

やっと兵産時間が半分になりました。
資源関係なく計算すると矛槍兵なら毎日2300体ずつ生産できます。
が、いくら時間短縮できても資源収入が追いつかないというw

今は宝の持ち腐れですが、いつか活躍させたいものです。

めんどくさくなってきた [ハンゲ 1-4鯖]

んー、なんだな。諸事情でゲームどころではなくなってきた最近。
それでも続けているのは、やっぱりどこか面白いからなんだろうけども
惰性ってのもあるんだろうなぁ、と思ったり思わなかったり。

例えば、忙しくなったので3ヶ月休業しまーす、なんて言ったところで
本当に3ヶ月も放置しとくと全く追いつけなくなるってのがネックですよね。
それが中毒性の高さになってる面もあるんだろうけども。

現在、ハンゲ1-4鯖は名声331です。
10拠点目も出来て、レベリング開始しなきゃな~と思いつつ
兵士が1万前後しか生産できていないので、1発打つごとに1000とか2000とか消費する。
15000人貯まるまでは打たないべきなのかしら...となると数日放置になるなぁ。
もっと近い距離に良い修行地がないかと探してもみるが、う~ん、ページ切替が重くて嫌になる。

いやいやいや、頑張って今期中にはSR諸葛亮に王佐の才を付けるんだい。
新カードなどには目もくれず、初志貫徹するんだい。

ねんがんのぶしょうをてにいれた! [ハンゲ 1-4鯖]

先日、念願のカードを入手できました。
やっと我が本命の鯖にキラキラカードが君臨です。

SR諸葛亮.PNG

ふっ、本命鯖で5期にもなってキラキラはこの1枚のみですよ!
自引きなんて夢のまた夢!9800TP程で落札致しました。

即日、残ったTPで孫権を2-3枚落札して奇計付与に成功です。
よしよし、あとはレベリングで今期どんだけ知力上げれるか楽しみです。

5期スタート [ハンゲ 1-4鯖]

とうとう5期が開始されました。
リアルの事情もあり、複数鯖でのプレイがしんどくなってきたので
おそらくここがメインであとは適当になるかと思われます。
本命の鯖であるここですら、開始当日にログインできないくらいなので。

さ~て、自己満足な武将紹介です。
前期までの育成と、今期開始直後の合成で出来上がったトップ10です。

10位:Lv116_龐統
116_龐統.PNG
微課金の俺にはここらへんが無難な内政官だと思っています。
王佐の才がついているのが魅力ですね。龐統、意外とライトでも出るし。

9位:Lv119_許褚
119_許褚.PNG
今期に入って強兵の檄文が付きました!
R沙摩柯を大量に買い込んでおいてよかった・・・。
Lvが高すぎるのが難点ですが、こいつは終盤の兵産でデッキに入れっぱなしにする予定。

8位:Lv120_孫策
120_孫策.PNG
育成途中です。蛮王付けて兵器の極撃を狙っているところです。
前期で孟獲があまり入手できずに今期に引き継いだ形となります。まぁ、サブ武将です。

7位:Lv123_徐庶
123_徐庶.PNG
食糧技術の後に王佐の才でも狙ってみます。
最近、SR徐庶が出ちゃったのでもしかすると用済みになってしまうかも・・・。
いや、そんな豪華なカードは入手できないので2拠点目、3拠点目の内政官として活躍する予定。

6位;Lv125_夏侯淵
125_夏侯淵.PNG
クエストクリア要因です。でも、微妙に役に立ってくれてます。
メイン武将使うにはもったいないけど、雑魚だと戦力不足・・・な時に隙間を埋めてくれます。

5位:Lv135_典韋
135_典韋.PNG
本来はもっとLv上げて単騎武将として育てた方が良いのでしょうが、
俺は騎兵メインなのでここらへんで頭打ちになりそうです。使い道は夏侯淵と大差ありませんw

4位:Lv141_曹仁
141_曹仁.PNG
一騎当千と神速持ちです。クエストクリアにも役立ち、資源取りにも役立つカードです。
なんだかんだで、1期からこのカード育ててるので愛着あります。

3位:Lv162_太史慈
162_太史慈.PNG
作ってみたはいいものの、騎兵メインなのであまり使う機会がありません。
岩領地を単騎で落とす時くらいかな・・・ちょっともったいないカードです。

2位:Lv21_程普
21_程普.PNG
Lvこそ低いですが、ずっと兵産の要を担ってくれていたカードです。
今期、許褚が出来上がったので世代交代となる予定ですが、手放せないですね。
許褚のスキル回復中にはまだまだ彼の出番はありそうです。

1位:Lv271_曹操
271_曹操.PNG
Lv300に届かず!でも俺のデッキの中では文句なしの主役です。
というか曹操が好きなので、他のカードがいくら強くなっても
Lvを追い抜かれようとも、この曹操が自分の中では主役ですw
前期ではTPが足りず飛将付与に至りませんでしたが、今期こそはっ!

・・・とまぁ、こんな感じで方向性もなく好きなカードを育てております。
今期はたぶん、隠居同然のプレイになりますが、出来るだけ頑張っていきます。

出品したカードが落札されました [ハンゲ 1-4鯖]

武将名:典韋 カード番号:2050

カードの情報
LV105 スコア1086215
攻撃16363.8 知力4 速度10
防御力 歩275 槍240 馬470 弓85
スキル 豪傑LV3, 千里行LV2, 槍兵の猛撃LV5

落札額:5490TP
手数料:1497TP
受取額:3993TP
--------------------------------
買ってくれた方、ありがとうございますm(__)m

手数料、かなり持ってかれるなぁ。
前の10件 | - ハンゲ 1-4鯖 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。