So-net無料ブログ作成
検索選択
ブラウザ三国志 ツール ブログトップ
前の10件 | -

最近の Auto Bilder [ブラウザ三国志 ツール]

有志による改良が続いているようです。
Beyond に続き、Bilder も色んなバージョンがあるようですね。

ちなみに正しいスペルは「Builder」なんですけども
自分の脳内でも「Bilder」で定着してしまっていて「u」が入ると違和感がw

こんなどうでもいい話は置いておきまして、
最近これは!と思ったのが、5zen様リリースの人柱版です。

5zen.info

なんと、タイマーを内臓しちゃってます。
他にも機能目白押しなのですが、人柱版という事もあり
動いたり動かなかったりする部分もあって、今後のアップデートが楽しみです。

ちょっと見た目が味気なかったので、これのレイアウトをいじったのがこんな感じ。

■拠点一覧&タイマー表示
5zen_menu.png

■拠点毎の設定画面
5zen_setup.png

タイマーを内臓したことで色々と連動できそうな事があって
なんだかワクワクします。

ブラ三 for mixi スタイル変更ツール 10.13 + 5zen [ブラウザ三国志 ツール]

久々の更新です。
とは言っても、広告カット入れただけですがw

http://loda.jp/3gokushi/?id=2061

知らない内に 5zen 様が修正していてくれたようで感謝です。

びよんど [ブラウザ三国志 ツール]

ども、すっかりツールいじる時間の無くなった霧です。

もう今更ですけど、ハンゲ鯖では広告が入ったせいで
Beyond の表示(建築のコストの部分)がずれていて気持ち悪いです。

今の自分ではソースと格闘する時間と気力がないので
誰か修正してくれないかなぁ・・・と思っていたら、
2ch でこんな一文を見つけました。

--------------------------------
dv.style.top = (elem_xy.y + 9) + "px";

この行の下に

if ( location.hostname[0] == 'h' ) { dv.style.top = (elem_xy.y + 9 - 22) + "px"; }

を追加
--------------------------------

問題の場所は、ソース内を「倉庫不足」で検索した10行ほど下のあたりです。

もっとも、ゆきすけさんのところにある
広告消しを入れたほうが手軽かもしれないですがw

http://3gokushi.jpn.ph/

※無断でリンク貼ったので問題あればご指摘ください。

Auto Bilder v1.5.22β 情報 [ブラウザ三国志 ツール]

お久しぶりです。仕事が多忙になったのでなかなか記事を書けない
・・・というよりも書く気力が残っていない霧でございます。

ハンゲ鯖に若干仕様変更があったようで Auto Bilder v1.5.22βが動作していません。
というより、動作はしているがリンク表示が無くなって設定変更できません。

そんなわけで、対応版です。
今回は1行修正だけで解決するのでわざわざアップしません。
ご利用の方々は、各自で対応してください。

ソースの 598行目
openLink.innerHTML =・・・で指定している
img src= の中身を好きな画像のURLに変更すると解決します。
サイズは16×16のものが良いかと思います。

もともと、favicon アイコンにリンクしていたのですがどうも場所が変わったようで
ようするにリンク切れが今回動かなくなった原因ですw

ちなみに、mixi鯖は従来のままで動作します。
以上、改善報告でした。

ブラウザ三国志Beyond Ver1.27.4.24 FINAL [ブラウザ三国志 ツール]

2011/04/24 バージョンです。
随分前にいじって放置していたのですが、約1ヶ月近く自分で使ってみて
特に不自由を感じなかったので公開しときます。

http://loda.jp/3gokushi/?id=1753

FireFox 3.x のみ動作確認済み。他ブラウザは知らん。
自分が使わない機能はノーチェックなので、人によっては使えなくなってる機能あるかも。
地図画面20×20の中央表示は、ずれたままですw

いじってからだいぶ期間が経っているので、もっと良いBeyondが出回ってると思います。
ろむ氏版や小坊主氏版も参考と検証を兼ねて同時に使っていましたが不自由は感じませんでした。

現状、どれを使ってもBeyondとしての役割は果たしていると思うので
余程でかいアップデートがあって動かなくなるまでは自分のバージョンは更新停止です。

多分、誰かがいいとこ取りしてくれるものだと思っていますw

Auto Bilder v1.5.22β [ブラウザ三国志 ツール]

ぼーっとしてたら6月になってしまったので公開停止しときます。
ファイル自体は残していますので検索したら出てくると思います。

一応、変更点だけは掲載残しておきますね。

・リンク位置を左上のブラウザ三国志ロゴに配置(全鯖共通)
ウインドウの表示位置をメイン画面の左上座標に合わせて調整
・施設建築レベルを修正
 城や村は10、資源施設は13、倉庫は20・・・等
・マップ表示切替ツールが最前面に重ならないように修正

こんな感じです。
リンク位置.png

調整中に撮ったSSなので画像では v1.5.20β になっているのはご愛嬌。
自分のバージョンではウインドウが画面左上のほうに出るようにしているので
リンクも左上にあったほうが、マウスの動きが少なくていいかな、と思っての調整です。

あと、鯖毎にリンク位置があちこち変わるのが気になっていたのでw

それと地図画面の時に「マップ表示切替」の部分が最前面になるので
ビルダーだけじゃなくタイマーの表示にも被ってうっとおしかったので
最前面にならないように表示の重ね順を修正しておきました。

ほとんど表示や配置関係の修正のみなので機能的には以前のものと同一です。

アップデート [ブラウザ三国志 ツール]

あちこちで既に話題になっているので今更ですが、
「神飛将」ってなんぞ?w

飛将の上位版なのはなんとなくわかるんだが、
・単に飛将の上位スキル(単騎攻撃アップ)
・神速+飛将なんじゃね?
みたいな憶測が飛び交ってますが、実はあんまり興味がない。

 ○兵士管理画面のデザインを一部変更
  ・武将名の表示位置を変更

これだ、俺が気にしなきゃいけないのはここなんだ。
出兵ツールが効かなくなったら、どぉすんだああああああ!

物凄くどうでもいい事かも知れないですが [ブラウザ三国志 ツール]

Auto Bilder のリンク位置ってどこが使いやすいでしょうかね。

確か、一番最初にビルダーを知った時は、右側のサイドバーの所に出てた気がします。
ブラ三タイマーを格納しない時と同じような場所だったはず。
で、mixiレイアウト変更があってから、プロフィールの下に出るようになったような。

でもこのあたりのバージョンだと、mixi以外ではリンクが表示されず、
誰かの改造で、ページ一番下の All Rights...のところに表示されていたような。
この辺、もう記憶が曖昧になってますけどね。

あれ、mixiが All Rights の所で他が資源の右側だったかな・・・。
たしかその頃、俺がいじってたバージョンだと白枠の左下のほうに表示してた気がします。

でもそれだと拠点画面以外ではえらくスクロールしなければいけないって事で
ゆきすけさんバージョンだと、mixi以外は"状況"のところに出てました。
mixiではどうやらヘルプのところに表示されるのがスタンダードみたいです。

とまぁ、色々な位置に表示されてきたわけですが、
本家、ハンゲ、mixi の3種鯖でやっている身としてはリンク位置が鯖によって
あちこち変わるのがどうにもややこしいと思い、自分は資源の右側に固定するようになりました。

でも、これも資源の桁数が増えると右に行ったり左に行ったりで。
気にしない人は全然気にしないんでしょうけど、画面の定位置をクリックしたいじゃないですかw

で、資源表示の左側に配置するのがベストなんじゃないかと思うようになりました。
木資源の左で、都市タブの下あたりね。ここなら前鯖共通で固定できるんじゃないかと。

リンク位置.png

mixiだとこういう感じになります。
リンク位置_mixi.png

ただし、これはスタイル変更を行っている場合で、スタイル変更を適用していないと
リンク位置_mixi2.png

なんか、資源生産の表示がずれずれでかっこ悪いw

う~ん、なんか「ここ!」って配置はないもんでしょうかね。
という、本当にどうでもいい話でした。

Auto Bilder v1.5.17β [ブラウザ三国志 ツール]

どうにもアレなツールなので記事は削除しておきます。
ファイル自体は残っているので検索すればすぐ見つかると思いますよ。

ツールを作る人の思考回路って、全員がそうではないのだと思いますが
・自分が使いやすいようにいじってみる。
・結果、出来がよかったら人にも紹介したくなる。
・それで「すげー」「便利になった」って言葉を貰うと嬉しい。
・なので自分が使わない機能まで盛り込んじゃうw
って感じなんじゃないでしょうかね・・・。どうなんだろ。

とりあえずビルダーに関しては、もうこれ以上はいじらなくてもいいかな、と思います。
少なくとも自分のプレイスタイルでは、これで手の届かないところは手動でやりますしw

あー、でも、期の後半で発生しがちな三資源の溢れ防止機能は付けようかな。
兵産してもキャパが満タン、建築時間も長くなって特定資源が溢れるって事がよくあるので
倉庫量の90%以上になった資源は強制的に一番少ない資源に変換、ってのは付けてもいいかも。

あと、自分の環境は XP、FireFox3.6なのですが、こんな感じの表示です。

AB.png

どうも他の環境だと文字がずれるようなのですが、
なんでしょうか、フォントの問題なのか火狐のバージョンの問題なのか・・・。

ま、実際の機能に問題ないんで気になる人は自分で修正すると良いと思います。

Auto Builder v1.5.16β [ブラウザ三国志 ツール]

コメントついてるので記事だけ削除して残しておきます。
前の10件 | - ブラウザ三国志 ツール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。