So-net無料ブログ作成

システム妄想記 [攻略・育成・考察・雑記]

どうも。この記事を書きながらカップラーメンを食していたら
うっかり膝の上に倒してしまって「あぢぃ!」となった霧です。

本日もとりとめもない妄想記を綴ろうと思います。

現状のブラ三は期が進むにつれ段々と民兵数が増えていき、
特に4→5期には2倍という、微課金プレイヤー以下を足切りするつもりなのか?
というインフレっぷりを見せてくれます。ここで引退する人も多いのではないでしょうか。

知っている人もいるかとは思いますが、本家にはプレミアムサーバーなるものがあります。
通称「プレ鯖」らしいのですが、個人的には「P鯖」と称しています。
どんな鯖かというと、俺が開始した当初は通常の鯖として1-7鯖まであったのですが
・1-7鯖に登録している君主全員が参加できる。
・カードのLvは1になるが、スキルはそのまま継承して持ち越せる。
・P鯖にカードを持ち越しても元の鯖のカードは消えたりしない(Lv1の複製)。
といった条件だったと記憶しています。

現在、本命でプレイしている鯖の武将を、Lvは1にこそなれど
スキルはそのまんま持ち越せるっていうことで、1-7鯖までの強豪君主が
こぞって参加したために、開始当初はトレードにUR/SRが溢れていた夢の鯖です。

しかし悲しいかな、参加条件が各鯖に登録済みである事なので、
開始当初こそ物珍しさに色んな方々がプレイしていたのですが、その後が続かない。
やっぱり皆さん本命鯖に力を入れますし、なんといってもP鯖には統合というものが無い。

結果、制限された参加者のみがプレイする鯖となり、
その中でも「やっぱ本命鯖で本腰入れよう」と思う人はプレイしなくなり
新規加入者がいない先細りのサーバーになってしまっています。

定期的に加入者募集しているようなのですが、いかんせん1期が約4ヶ月というスパンを
考えると、どう考えても参加者より脱退者が多いのが実情で・・・。

で、このP鯖なんですけどね。個人的には面白い試みだと思うんですよ。
コンセプト自体はそう間違っていないような気がします。

そこで、これ以降は個人的なトンデモ妄想に突入するわけですが、
まず、mixi鯖でもハンゲ鯖でもいいから、P鯖を導入して欲しいです。
現在プレイしている鯖からLv1になってもいいのでカードを複製できるのは面白いです。

モノによっては、Lv100越えた神医持ちがLv1になるのだから回復時間的にお得です。
単騎武将は攻撃力がモノを言うので1からLv上げ頑張りましょう。
とはいっても、極撃持ちとか飛将持ちの有利さは一般カードとは非にならないはずです。

で、そのP鯖は期の区切りってもんを無くしてしまってはどうだろうか。
もちろん、永遠に続く鯖なんてのは面白味に欠けるので
「どこかの同盟が天下統一を達成するまで終わらない」という条件で。

・・・終わりそうにないなw
もしくは、全領地(600×600)が埋まった時点で最も面積の広い同盟が天下統一扱いとかw

なんでこんな事を考えたかっていうと、1回でいいので
全拠点の施設が真っ赤(MAX)になるのを見てみたいからという単純な理由です。

あー、自分でも馬鹿な事考えてるなぁ、とは思いつつ
そんな鯖なら月額課金でやってもいいなぁ、と思ったりもします。

・・・天下統一したら「好きなカード1枚選別できる」とか「好きなスキル1つアップできる」とかでねw

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ミュウミュウ 店舗

今日は~^^またブログ覗かせていただきました。よろしくお願いします。
by ミュウミュウ 店舗 (2013-06-29 06:31) 

バーバリーブルーレーベル

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-04 05:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。