So-net無料ブログ作成

目安的な何か [攻略・育成・考察・雑記]

ハンゲ鯖なのでmixiでは役に立たないかもです。
本当に目安程度で見てください。

基本、3鯖以外は未課金です。

◆1+2鯖 2011-03-24 4期スタート 名声:312(4期)
木 12653 +3121
石 13137 +3400
鉄 15573 +3983
糧 9555 +17325
50918 +27829

本拠は資源生産地で、僻地に軍事拠点を建てています。
単騎で落とせる★5ばかりの拠点でこんな感じです。
軍事拠点では兵士13167 収容可能です。

◆3+4鯖 2011-04/28 スタート 名声:274(4期)
木 8864 +6089
石 8152 +6303
鉄 8600 +5008
糧 30009 +17615
合計 55625 +35015

資源課金ありです。というか即建設も何度か使っています。
真面目にやってるので衝車をメインに作っています。
本拠を始めて軍事化してみたのですが、現時点で7960収容です。

◆5鯖 名声:353(2期)
木 12620 +2733
石 15119 +3143
鉄 14994 +3720
糧 12596 +11482
合計 55329 +21078

無課金、僻地に軍事拠点を建てています。
軍事拠点の兵収容は 16691 です。あれ・・・一番多いなw

--------------------------------
なんか・・・資源課金の意味がない気がしてきましたw
結局、頑張るか頑張らないかなんではないかな、と。

こうやって赤裸々に内政値を公表しているところがあまりなかったので
書いてみたんですけど、正直、所属している同盟とか貢献度によって全然変わってくるので
あんまり意味の無い記事なのかな、とも思いますが。ちょっとでも参考になれば幸いです。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 3

そうなんですよね

初期にしっかり遠征しておいて高レベル☆を確保&囲えば、
中期以降に差が付いてきます。
おのずと僻地のNPC攻略出来るので名声の差も。
BP・TPが入れば、また強い武将も生まれるわけで。
無課金でも、大事なのは仲間、ということになりますね。
by そうなんですよね (2011-06-25 09:28) 

霧

>そうなんですよね さん
遠征のタイミングもこれまた難しいですよね。
大量のNPC砦を確保しようと思うと最初の拠点を
移動用に使っちゃうのでどうしても内政が遅れますし
最初の拠点を資源用にしちゃうと足が伸びないし。
これも仲間次第ですね~、人数多いと手数が違いますもの。
by (2011-06-26 12:36) 

バーバリーブルーレーベル

Nice job, it’s a great post. The info is good to know!
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-01 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。