So-net無料ブログ作成
検索選択

幻のスキルを探せ [攻略・育成・考察・雑記]

本当に今更な記事です、考察というよりも小ネタだと思ってください。
皆さんの役にはあまり立たない思い出話も混じっています。

どうも俺の脳みそは1年前で思考停止しているらしく
世間では飛将だの神医だのが当たり前になってきた今でも
猛撃と蛮王が大好きで仕方ありません。

1期~2期にかけては、そりゃ~100%超えるってだけでも
神スキルだ!と感動を覚えたもので、あの時の感動が抜けないんでしょうね・・・。
そんな訳で今回の記事は、1~2期プレイ中もしくは無課金者向けです。

当時、一番最初に感銘を受けたのは くにくにネット さんのこの記事でした。
http://kuni92.net/article/157705051.html
(たしか当時は、く~にの独り言 ってタイトルだったと思う)

今はもっとレベリングが洗練されていて、もっと効率よくいけると思いますが
な~んにも知らずにブラ三やってた俺としてはガツンと衝撃を受けた記事です。
「おお、無課金でも猛撃狙えるんだ!」とw

そんなこんなで次に感銘を受けた記事が 無更新日記 さんのこれです。
http://niece.blog5.fc2.com/blog-entry-672.html
「無課金でも出来る猛撃の作り方」シリーズは覚えておいて損はありません。

さて、タイトルの「幻のスキル」のお話。
クエストが順番じゃなくて任意の順でクリアできるようになったので、
序盤で名声が稼げる幻のスキルクエはかなり重要な位置を占めるようになりました。

1期目はともかくとして、2期目で全スキル持ってるとかなり有利です。
個人的な感想ですが、エース武将は2期目から育成し始めても充分だと思うので
1期目に幻のスキルを全部集めちゃった方が後々のためには良いのではないかと。

★幻のスキルを探せ 其一【奇計百出】
これは名声貰えません、が、序盤の全資源+2000はかなりのもんです。
これに関しては下手に合成で狙うよりも 諸葛亮 か 徐庶 を買った方が安上がり。

★幻のスキルを探せ 其ニ【八卦の陣】
さて、こっからが本題です。トレードで狙うとちょっとお高いので作っちゃいましょう。
弓兵強行 か 弓兵防御 か 弓兵の進撃 持ちの武将に C黄忠(弓兵強行) の隠しで付与できます。
おすすめのベース武将は 夏侯淵(弓兵の進撃) です。
無更新日記さんのレシピの応用で、 夏侯淵に弓兵強行を付与してレベリング。
UC黄忠(弓兵突撃)の隠しで猛撃を付与してから強行を削除。
最期にC黄忠で八卦の陣を付与したら完成です。

猛撃のついでに八卦も付いちゃったというお得感w
実用性としては八卦が役立たずになりますが、これは幻クエ用と割り切りましょう。
おそらくLv100前後になると思うので2期目の序盤で大活躍するカードになります。

★幻のスキルを探せ 其三【一騎当千
騎兵強行 か 騎兵防御 か 騎兵の進撃 持ちの武将に UC公孫瓚(騎兵強行)の隠しで付与。
おすすめのベース武将は進撃持ちの 曹仁 か 馬岱 です。
(俺は絵の好みで曹仁派ですが、馬岱のほうが移速14なので少しお得)

★幻のスキルを探せ 其四【神速】
各種の行軍、防御、進撃 持ちの武将に各種の行軍持ちの隠しで付与。
もしくは、ちょっともったいないですが各種突覇の知振りでも中確率で付与。

上記の一騎当千持ちが出来たら神速は C韓当 で付与できると思います。
これも無更新日記さんの猛撃+神速の変形レシピですが、どっちからも付与できるので
順番を気にしなくていい分、気が楽です(気休め程度ですけどね)。


はい、これで無課金でも2期目序盤はかなり有利に進められますね。
もちろん重課金、廃課金の方々には全然適いませんけども(UR呂不とかね)、
これで出来た夏侯淵さんも曹仁(馬岱)さんもスキルLV7まで上げれば
単騎で攻撃3万程度にはなるので、2期目の★6程度なら落とせますよ~。

3期目以降も幻クエクリア&資源取り要員として活躍できますしね。
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 10

kuni

リンクありがとうございます
あの2chから拾ってきたそのままが役に立っていたとは

レベリングもスキル付与も経験次第ですね
スキル表を見てこの組み合わせなら安く猛撃つくれるとか想像するのが一番楽しかったですね。騎兵猛撃からなら自力で引けば飛翔もチャンスあるとかw
by kuni (2011-06-27 20:15) 

霧

>kuni さん
こちらこそ、いつも拝見させていただいてます。
あの記事を見た頃はLv100越えのカードを1枚も持ってなかったので
「Lv100なんて一部の重課金様の話」として遠く見てた頃でした。
(初プレイ鯖の終盤近くのあたりで見てたと思います)

武将の育成想像するのは今でも楽しいですねw
飛将は未だに夢のまた夢な感じです。
by (2011-06-28 20:28) 

NO NAME

Get up to 100000 forum backlinks with our backlinks service & massive targeted traffic Get large online web traffic using superb backlink service today. We can post your marketing post up to 100’000 forums worldwide, get thousands of backlinks and large targeted online web traffic in very short time. Most affordable and most powerful service for web traffic and backlinks in the world!!!! Your post will be published up to 100000 forums worldwide your website or blog will get instant traffic and massive increase in seo rankings just after few days or weeks so your site will get targeted long term traffic from search engines. Order now: <a href=http://xrumerservice.org>backlinks</a>
by NO NAME (2012-03-15 22:16) 

ルイヴィトン バッグ

お世話になります。とても良い記事ですね。
by ルイヴィトン バッグ (2013-06-29 00:22) 

louis vuitton bags outlet online

iocbyeso 幻のスキルを探せ:ブラ三放浪記:So-netブログ ysbcugtxonl
by louis vuitton bags outlet online (2013-08-17 19:34) 

fake louis vuitton bags

authentic louis vuitton 幻のスキルを探せ:ブラ三放浪記:So-netブログ
by fake louis vuitton bags (2013-08-19 08:28) 

gucci cleaning service

gucci heart and butterfly necklace 幻のスキルを探せ:ブラ三放浪記:So-netブログ
[url=http://www.andreavarela.com/css/cheap-authentic-gucci-clothes.html]gucci cleaning service[/url]
by gucci cleaning service (2013-09-05 02:16) 

gucci handbags outlet

black gucci hoodies 幻のスキルを探せ:ブラ三放浪記:So-netブログ
gucci handbags outlet http://www.qgszyxxy.org
by gucci handbags outlet (2013-09-08 01:16) 

gucci mane 2010 lyrics

gucci uk store locator 幻のスキルを探せ:ブラ三放浪記:So-netブログ
gucci mane 2010 lyrics http://www.foti.com.uy/images/gucci-backpack-wholesale.html
by gucci mane 2010 lyrics (2013-09-18 06:24) 

Hollister Online Shop

ハハ、幻のスキルを探せ:ブラ三放浪記:So-netブログこの記事は過去にシンプルで簡単な外観も、非常に深遠な意味で書かれているが、それを味わうためにあなたが本当に深刻な場合は、それは多くの意味が含まれています。著者に感謝このような良い記事を提供していますので、私の心は再び洗礼をされて、あなたは私のことをもっと知りたい場合は、ここで確認できます:http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp or <a href="http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp">Hollister</a> or Hollister Online Shop and http://www.fieec.fr/hollisterx.aspx 私は私の意見が受け入れられることを願って。[url=http://www.fotodigitaldiscount.de/hollistersde.asp]Hollister[/url]
by Hollister Online Shop (2013-10-30 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。