So-net無料ブログ作成
検索選択

遠征武将 [攻略・育成・考察・雑記]

皆さん、遠征やってますか~。
ハンゲ3+4鯖は四期スタートしたばかりなので
各同盟、NPC砦確保にてんやわんやの時期でございます。

正直、本職の遠征隊の皆様にはついてけない!
こんなことなら遠征向きの武将育成やっときゃよかった、と少し後悔。

というわけで、遠征武将を考察してみる事にします。
まず、遠征武将に最も必要なのは移動速度です、足が遅いと話になりません。
次に必要なのは攻撃力。いくら足が速くても領地取れなければ本末転倒です。

移速極振りでも、攻撃極振りでも遠征面では役立たずになってしまいます。
このへんのバランスを考えてみることにします。

三期、四期の民兵データは同じなのでこれで計算すると、
距離 50の★1を落とせる攻撃力は 907 です。
距離100の★1を落とせる攻撃力は 1662 です。
距離200の★1を落とせる攻撃力は 3172 です。
攻撃力に関してはだいだいこの三種でいけると思われます。

速度については、俺は近衛騎兵の15に揃えて育成する事が多いのですが
実際に遠征隊に混じってやってると、これでは遅いと痛感しました。
速度20でなんとかついていける感じ、速度30以上が遠征武将と呼べるレベルです。

素の速度で30にしようと思うと結構Lv上げないとキツいのですが、
Lvを上げすぎるとそれはそれで回復に時間がかかり連発できないというジレンマ

なので、間違っているかも知れませんが、速度20にスキル効果で30、というのが
一番バランス的には良いのではないかと考えています。

というわけで行軍系スキル早見表♪

■行軍
行軍データ.png
初期スキルとして持っている武将もいてお手軽ですが、効果はイマイチ。
2コス武将でLV7まで上げてやっと実用的な感じですね。

■千里行
千里行データ.png
遠征武将に付与するスキルとしてはこれがイチオシ。
1.5コス武将でもLV5でなんとかなるし、2コスなら更にハイスピードです。

■神速
神速データ.png
兵士や衝車まで速度アップしてくれるので貴重なスキルではありますが、
こと、単騎遠征で考えると千里行のほうが上です。遠征武将に付与するのはもったいないw

というわけで遠征武将には千里行ですね、C関平で付与できますし。
うん、書きながら「なんて今更な記事なんだ」と自分でも思いましたw

遠征の時はなるべくデッキコストを圧迫しないほうが良いという事で
1.5コス武将を遠征仕上げにするならば、という表を作ってみました。

遠征武将.png

意外と、お手軽に出来る気がしませんか?
nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 17

霧

あ、UC簡雍なんて存在しないやw
by (2011-05-09 19:02) 

小坊主

UC簡雍いますよ、課金ダス限定ですがw
by 小坊主 (2011-05-10 02:09) 

霧

>小坊主さん
あ、いるんですね。
まぁ、簡雍を速度に振るなんてやらないでしょうから
見逃してくださいw
by (2011-05-10 02:14) 

小六

多分、☆1領地の防御は何期目でも同じだと思われますよ。
by 小六 (2011-07-02 19:39) 

霧

>小六 さん
今更ですが目から鱗。
他領地の民兵数が期を追うごとに増加してたので
★1もてっきりそうなんだと思い込んでいました。
シミュレーターで見直してみると、確かに★1だけ変わらないですね。
by (2011-07-03 02:26) 

ray ban 3407 sunglasses

I am pretty much addicted to games. Just can’t help my self!
by ray ban 3407 sunglasses (2013-06-15 23:35) 

シャネル 時計

これは、サイト | - を通じて散歩歩く によってのためにすべての全体情報あなたたかった望んだこのとはdidnについて抰誰が聞いて知っている。垣間見るここ、とも抣L 積極 発見それを。
by シャネル 時計 (2013-06-18 15:25) 

シャネル 財布

興味深い 議論が 価格の価値コメントです。 私は思うというあなたがすべき |これで件名、それはいないトピック が、 人が十分ではありませんへタブー対象とはならないかもしれこのような話題について話す。次へ。乾杯
by シャネル 財布 (2013-06-18 16:06) 

シャネル 時計

私は抦感動、私がしなければならないと言う。 実は にしないことが多い私は遭遇しないんブログその抯両方 あなたが持っているでしょうは頭の上に釘を打っている可能性があります。ではない十分 人がいる |は一つ何か ;あなたのアイデア 優れた傑出ですスピーキング話。 私は非常に喜び私がつまずいたその1 | 何かをこれに関して|を参照|に係るもの} {。
by シャネル 時計 (2013-06-18 16:58) 

ゴヤール

黒のキャディバックを購入しました。デザインが上品で落ち着きがあります。フードが固めでかたくづれしません。
by ゴヤール (2013-06-19 16:24) 

ゴヤール

何も入れてない状態でしたら、しっかり立ってはいるのですが、アイアン等重くなると自立は厳しいかもです。こしがあればありがたいですよね。
by ゴヤール (2013-06-19 17:52) 

ゴヤール トートバッグ

GOYARDの財布を売ってる販売店は、GOYARD直営店の青山のラブレス・GOYARD新宿伊勢丹店・GOYARD日本橋高島屋店です。GOYARD財布の定価をチェック!
by ゴヤール トートバッグ (2013-06-19 19:39) 

ゴヤール 激安

GOYARDのカラーはインパクトのある色使いです。一番の人気色はGOYARDのホワイトで、スペシャル・オーダー・カラーで、入手困難です。新色ホワイトのGOYARDサンルイGMトートバッグホワイトは、発売当初から大人気で品薄状態が続いています。 GOYARD SAINTLOUIS GM トートバッグホワイト は、どんな服にも合わせやすく人気カラーの定番です。
by ゴヤール 激安 (2013-06-19 21:18) 

louis vuitton sale

I抎 should verify with you here.
by louis vuitton sale (2013-06-22 12:34) 

バーバリーブルーレーベル

はじめまして。突然のコメント。失礼しました。
by バーバリーブルーレーベル (2013-08-02 07:31) 

グッチ バッグ 2013

定価:2,730円(税込)商品コード:CU394ブランド:<a href="http://5han4n44r5.re-l.com" title="GUCCI バックパック">GUCCI バックパック</a>商品名称:31 JFAホーム Tシャツ Y 素材:ダブルニット(ポリエステル 100 %) CLIMALITE:軽量繊維が肌の水分をすぐに吸収?発散させ、常に体をドライに保ちます。 この機能は、東京に<a href="http://ujbrx62djc.re-l.com" title="グッチ ショルダーバック">グッチ ショルダーバック</a>の成長によって引き起こされる、2003年に発表された。
グッチ バッグ 2013 http://8cp0p4uy5b.re-l.com
by グッチ バッグ 2013 (2013-09-07 07:12) 

カシオ 携帯

Hey! Do you know if they make any plugins to protect against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any recommendations?
[url=http://apnamess.com/images/msn/nihon1.html]カシオ 携帯[/url]
by カシオ 携帯 (2013-10-11 06:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。